情報発信

【誰もが知っている言葉】Time is money

こんにちは!RYOです。

今日は誰でも一度は聞いたことのある言葉です。

時間の無駄遣い

お金には無駄遣いという言葉がありますが、実は時間にも無駄遣いがあります。

あなたは時間の大切さに気づいていますか?

 

お金は無駄遣いしてもまた稼げば良いですが時間を無駄にしてしまったら時間は稼げますか?
時間を戻すことはできますか?

絶対に無理ですよね。

時間とは有限。

 

あなたが生まれてからもうすでに死んでしまうまでのカウントダウンが
始まっています。

 

生まれてから死ぬまでいかに時間を効率的に活用するのか。

生きていく上での課題の一つです。

 

時間を戻せませんが時買うことは可能

例えば都内から大阪までいくのに車や夜行バスで行くと10時間前後かかりますね。

 

では、新幹線で行くと何時間でついてしまうのか?

たったの2時間ちょっとです。

 

8時間もの差があることがわかりますが新幹線でいくと8時間もの時間短縮になります。

 

もちろんそのぶんお金は少し跳ね上がりますが、これは時間でお金を買ったことがわかる例だと思います。

 

要するにお金があれば時間短縮できるということです。

 

お金が全てではないですが生きていく上でお金は必要です。

あって徳はありますが損はありません。

 

お金はなくなったら稼げばいい。
しかし、過ぎた時間は戻ってこない。

あなたは時間についてどのようにお考えでしょうか?

 

時間の浪費はお金の浪費です。

 

Time is money

 

という言葉がありますね。

時は金なり。
時間=お金
お金=資産
資産=時間

 

時間があってこその人生。

 

この時間をあなたがどのように使うのかはあなた次第ですが時間の本質に今気づけたあなたはこれからもっと時間を大切にすべきです。

 

たった一度の人生。

 

やりたい事あるのでしたらやらない後悔より、やってからの後悔のがよくないですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

僕の公式LINEにご連絡いただければ気軽にご相談お受けします。

スマホならワンクリックでLINE追加でき、パソコンの方はクリック後QRコードを読み取り追加できます。

 

   

 

 

 

 

ABOUT ME
RYO
元パチプロで全盛期のMAX月収170万円! 13年間スロットとパチンコのみで生活してましたが2017.9月にアフィリエイトを学び、現在は様々なネットビジネスに挑戦中。 物販とアフィリエイトをメインとし、気晴らしにパチンコとスロットを打つスタイルに変更。 2020年会社設立。 好きな言葉は【とりあえずやってみる】